外は暗く、雪降りで寒く、凍った路面に注意しながら、ハンドルを握る。
一日が終了したかのような安堵感で、ハンドルを握る。
車の後部座席には、いつも、スポーツジム用のバックが置いてあり、
「さぁ~て、今日もジムへ行こう」と思う。

でも、何となく、暗く、寒く、渋滞の中、「やっぱり やめて家に速効帰ろうか・・・」と怠慢になろうとする。
でも、明日から東京出張で、ジムへ行けなくなるから・・・・とも思う。

ジムの駐車場。
今夜は、お風呂だけで済まそうと怠慢になるような気分。
怠慢を許すか?
自分を励ますか?

折角なので、30分でも歩くと決め、行動する。
本当にスポーツがしたいわけでもなく、
それでも、身体を動かすことを習慣付けることも必要な気がする。

無理は禁物だが、できる範囲で最善を図るという気持ちでいつも居るから、なんとか、頑張れる。

汗を流し、「歩いて良かった」と感じる。

昨夜も、
購入した「テンペスト」の本を読みたくて、読みたくて・・・・
でも、3月15日までの申告に向けて、するべき仕事がある。
ちょっとづつ、こなさないといけない。
一日くらい先延ばしても、悪いことは起きない。
でも、怠慢になる自分が嫌いだから、
やるべきことをさっさと終えて、気楽になりたいから、
仕事と遊び、仕事と趣味、バランスよく両立させたいと思っている。
自分のやるべき行動と、やりたいことを上手くこなしたいと思っている。

データ処理とブログを書き、
テンペストもちょっと読んだ。

いつも流れに委ねているが、
怠慢な心に委ねると、良き習慣も身につかず、
だらだらと時間を費やしそうな自分が嫌だし、怖い。

「我が人生、常に最善なる生き方をする!」 と意図したので、
委ねている流れは、最善なり。
最善なる自分の心に委ねる。
最善なる体調に委ねる。
そして、最善なる今を生きていくことができる。

すべては最善なる流れの下に

愛と光を込めて